
ゲー戦

ゲームと戦え

風来のシレン5+ 1

VitaT...、PlayStation TVすげえ!!

 

と、PS3のコントローラ握るのが日課になりました。PS3今までありがとうございました。PSSPSPソフトの値段、高いのは高すぎんだろディスカウントしてどうぞ。

 

DSでいちいちソフトを入れ替えないとできなかったシレン5とシレン4、それにwiiシレン3がメモリーカード一つですいすいゲームを入れ替えられる時代になったのか…。

それにしてもシレン6の情報が出ないですね。switchで出るんでしょうか。4、5と携帯機で出してきたし、なくはない話かもシレン。関係ないけどメタルマックス5の情報もまだだし、楽しみで夜も眠れません。

 

DSの内容にDLC(無料)のダンジョンを加えてえっさほいさしたゲームなのでDS版やってなくてシレンやりたいなら基本買いです。前作と違って主食がバナナからおにぎりになった、そしてきょぬーなウエスタンガール(?)がいない代わりに狐姉妹と守銭奴ガールがいるぐらいです。人によって好みがあるでしょうからキャラで買うのもいいかもしれませんね。最悪、どちらにもノロージョもいますしね。

 

シレン5は作った自作道具をメニューから消すないし出てこなくようにするスイッチがあればよかったかもですね。過去に作った強力なアイテムが攻略中に出てくるようになって相当助けられます。脱出の巻物はでないけど、自作道具ならでるダンジョンだったら、自作道具で脱出の巻物ベースでテキトーなのつくっておけば、結局、脱出の巻物がでるダンジョンに早変わりですからね…。

 

…出てきても使わない催眠をかければいいだけのことなのでゲイズに頼めばいっか。

 

「(周りに迷惑をかけず)自分の楽しみたいように楽しむ。」

それをシレン5で教えられた気がします。ありがとうさようなら。

 

 

第1回

 自室にてゲイズにたおされた

 

広告を非表示にする

Vita TV 2

我が家に届きました!!その名もPS Vita T...

f:id:deknoid:20170425000226j:plain

PlayStation TV!!

海外のセンスには脱帽ですへへ…。

 

開封の儀

f:id:deknoid:20170425000343j:plain

なんやこいつ、マウスやん…。握り込める大きさやん…。

あまりにも小さかったから「ちっちゃ!!」と誰でも思うことをそのまま口にしてしましました。南無。

 

セッティングはもう網で調べてたから、サクサクっと設定してつけましたけど

f:id:deknoid:20170425000551j:plain

シレン5+がTVでできる+コントローラでできるとか最高か~~~~~~。小さい画面でも全然いいし、むしろ携帯機でどこでもシレンができる方が世間一般ではいいんだけど、やっぱりお家の大きな画面でやりたくなる浪漫が止まらなくってね…。

 

地味にPSSPSPのゲームとかPSのゲームもできるのも強みでしょうなぁ。そういやVitaってPS3よりちょっぴり安い値段でアーカイブスってるし嬉しい限り。

 

 

ただ1つだけ言えるのが、解像度が1080pに対応してなくてしょぼん。そこはさすがに元携帯機だからってことかね。

 

とてもいい1日でした…/// さようなら。

広告を非表示にする

Vita TV 1

iphone6sのケースがもうダメージジーンズ以上のダメージを負ったので泣く泣く手放す羽目に…。1000円くらいしたジーンズ風ケースで、電子カード1枚が入れられるスペース付きだったんだけど、電車の定期入れて使ったら全く反応しないゴミだったぜ!!!!!!!!!!!!!

 

新たなケースを探し求めて熱帯をさ迷ってたらナイスカイガーイ製のVitaTV(約7,000円)が目に留まってしまい、気付いたらカートに入ってました…。PS3まだ持ってるのに反省します…。

 

PlayStation Vita TV 黒 [並行輸入品]
 

 

PS3があるから、VitaTVのPSアーカイブスがTVでできる良さが被ってしまってるので、何考えてんだろう…と思いましたが、そういやPS2持ってるしでもうわけ分かんねえな状態です。一言で言うと浪漫ですよね…。黒色カッチョイーじゃん…。浪漫は身を滅ぼしやすいのでよいこは是非気を付けましょう…。

 

 シレン4+とかシレン5+がTVでやれる…。ふぅ…。

 

 

ここまで書いておいて忘れてたけどPSPのやつもストアにあるやつはできるじゃんフゥー!↑↑ PSVitaTV大好き!楽しみ!

広告を非表示にする

魔女と百騎兵2 1

迫りくる納期! 押し寄せる残業! を退治したら、鼻水が最近ドイヒーなことになりました…。熱は先々週の月曜日に1日だけ出しただけで、そこからは鼻水が止まらないことダムの如しです。鼻紙持たずして電車に乗れません…。

 

忙しくて食べる帰宅即寝る生活ばっかしてたら、すべての気力はどっかいってゲーンもお家ゲーも何もやる気なくなって大変でした…。しかし、寝てるだけだと体が老いていくだけだからそれもヤダー!!の精神はあったので外に出ていたのはよかった。おかげで戻ってこれた…。

 

ちまちまと魔女と百騎兵2をやってますが、ぶっちゃけ初代リバの方がキャラの掛け合いがよくて面白い…。基本システムは前作と変わらずで、ファセットにスキルを持たせてファセットに前作以上に個性を持たせているけど、そこだけ変わってもな…と思いながらミルムちゃんかわええ・・・してます。

前作で濃いキャラしてた魔女が放送禁止用語いいながら大暴れしたんだし、今作はそれ以上かなと思って買ったけど、5章までやってう~~~~~~ん…なので結構もう飽きてきてる。前作やったことない人には百騎兵かわいいからオヌヌヌ。でも前作しててダークをお求めになる方にはオヌヌヌできませんって感想。

 

今日やっててでた自分の台詞が「2と1を入れ替えても問題ないだろ…」でした。

魔女の仕業かもしれません。さようなら。

広告を非表示にする

GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE その7

更新は一週間に一度が一番合いそうである。一応ゲームしてるにはしてるんだけどね・・・。日記つける時間すらも惜しい的な・・・。

続きを読む
広告を非表示にする

WORLD OF FINAL FANTASY ①

SO5はインフルエンザが蔓延するタイミングでやると、インフルになりそうだからやめました(マジでカメラワークで酔って体調悪くなるので相性最悪なんでしょう。こうかはばつぐんだされてしまう・・・。)

続きを読む
広告を非表示にする

DDR A その1

3月終わりまで残業増えそう悲しみ

 

帰ってきたら疲れて寝るだけなんだけど・・・

続きを読む
広告を非表示にする