
ゲー戦

ゲームと戦え

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。 その1

PS3 PS Now ゲーム ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

2次元だから許されるジャンルだと思うの。

 

血がある画像使うんでご注意くださいませ。

 

このゲームすげえよ・・・

 

いや、自分がこういったジャンルのゲームや小説をあんまり読まないからなのかもわからんが・・・。

 

 

ハサミ使いと金属バット使いと包丁使いの3人が血を流してバトルする物語でした。

f:id:deknoid:20161124005209j:plain

後に、左からハサミ使い(兼料理裁縫万能お嬢様ヒロイン)、バット使い(兼ロリ、巨乳、ボクっ娘!三拍子そろった王道ヒロイン)、包丁使い(兼残念系黒髪ロング天才ヒロイン)に成長する。小さい子の病んでる画像ってあんまり見たことなかったから凄い新鮮だった・・・///

 

・・・バトルするのは大嘘で、その3人の誰のルートを選ぶかでEDが変わるんですが、そのキャラのルートを選んだら最終的にその娘以外ぶっ殺して(されて?)結ばれるEDしかないんだろうと思っていた私ですが、全くそんなことなくて逆にえ????でした。

 

つーか、三拍子娘ルートは調べるまで分からなかったんですが、他の2人のルートこなさないとBAD END確定みたいですね。ぶっちゃけ、かあいい娘が狂ってるとこだけが見たい私だったので調べながらやってたので無縁でしたが(この手のジャンルで申し訳ない遊び方の一つかもしれぬ。)

f:id:deknoid:20161124005230j:plain

・・・瞳孔を小さくした絵って難しいと思うけどよく描けてるなあとしみじみしながら撮りました。

 

f:id:deknoid:20161124005125j:plain

右の戦闘力0の生徒会長(お手本のようなツンデレ生徒会長!)と比べて、左のお嬢様の差が凄すぎて笑いながら撮りました。尚、この時、選択肢が出ていて間違うとこの生徒会長死にます。生徒会長は他の娘のルートでも腹三か所ぶっ刺されて死んだりと優秀である。

 

f:id:deknoid:20161124005132j:plain

出ましたッ!!これがッ!!(包丁と比べてよわそ~w)

f:id:deknoid:20161124005151j:plain

こう!!!!!!!!!!ハサミで刺した後に、まあ道具からわかるように開いて閉じてして中身をピー(規制)する文章があるんですが、気になる人はやってみてくだせあ。もっと言っちゃうと、なんでこんなお嬢様にそんな力が??ということについて三拍子娘のルートで語られるんですよね。ぼくはそれでちょっと萎えました。神の力って龍玉Z超かよ・・・って。もっともっと言うと主人公は実はーって話も出てんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー小さい頃に死んでるのかい!!ということも・・・。

 

f:id:deknoid:20161124005250j:plain

やってて突然現れるお姉さん。あれこれってどこぞの皆殺し編で見た気が・・・いやそんなことは・・・。関係ないけど「そっくりな」妹がいるんですがこういったお話ではいい具合に使われますよね。すり替えとか(げふんげふん

 

とまあ、こんな具合にかあいい娘のヤンデレっぷりを堪能したんですが、瞳孔が小さくなる、目の色が変わる、目元近辺を暗くするといったヤンデレを表現する技法がそれなりにあって狂気に満ちてて楽しかったですね(ほくほく

 

ただ、彼女たちがおかしくなるのはどのルートでも生徒会長やお姉さんがでてくる中盤あたりからで、前半はほぼ同じ話を見なくてはならないので、スキップをうまく使いこなせる人になりましょう。

 

 

最後にゲームの公式サイトのリンクを。

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

 

サイト内ではハーレム天国表示とヤンデレ地獄表示があるんですが、もちろんヤンデレ地獄表示がおススメですね・・・。イベントCGはいいんですが、キャラ紹介の絵がちょっとこの子達ストレスで老けた??と思ってしまうのが難点ですが・・・。

 

 

 

3次元では道を踏み外さないようにしましょう。さようなら。

広告を非表示にする