
ゲー戦

ゲームと戦え

迷宮塔路レガシスタ その1

PS Now PS3 ゲーム 迷宮塔路レガシスタ

1ヵ月前くらいから無糖のコーヒーチャレンジしてたら、無糖でも全然飲めるようになったし、カカオの%が高いチョコも美味しく頂けるし、午後の紅茶アールグレイの甘くないミルクティーもミルクティーの味がほんのりしてちょっと甘い・・・(矛盾っぽいけど)と飲めるようになったしで、味覚が強化され、大人の階段を昇る錯覚を受けてる私です。

ローグライクな感じかなと思って買ったらサバイバルアクションRPGだった件

 

1.うわお!!すげえ!!

ゲームが始まって最初の画面がこれだよ!!!(10秒くらいこんな感じ)

音楽→タイトルの順で出てくるぜ!!!

f:id:deknoid:20161128000046j:plain

 

2.だるい

ストーリーで進めているダンジョンが怠い 

1Fで終わりのダンジョンありすぎてただただ面倒。

チュートリアルだけでも10個(1-1、1-2・・・)くらいあって、クリアした後いちいち拠点に戻されて、装備確認してダンジョン選択するの面倒なんですが。

f:id:deknoid:20161127235952j:plain

こんなに細かくしなくてもいいから!!まだやってる途中だけどもう萎えてきてるw

 

3.拠点時の項目多すぎ

非常に申し訳ないんだが、ローグライク感覚でこのゲームを買ってしまったせいで、ダンジョン攻略以外のところが非常に面倒に思えてしまっているのが辛い。職業や技、装備品の強化(付属効果の付け替えとかそんなの)など様々な項目があるけど、全然頭入ってこないんだが??

f:id:deknoid:20161127235646j:plain

拠点時の装備変更メニューがこれ。なんかみるだけでお腹いっぱい・・・。他にも項目あるからな?な?

 

4.勘弁してくれ

ダンジョン攻略中では、アイテム選択や使用、ジャンプ、攻撃、ダッシュ、キャラ入れ替え、魔法・技使用、控えキャラの魔法使用などなど、アクションRPGのため操作が忙しくて大変。常に操作説明の欄を表示させているけど、ちまちまいろいろなゲームを並行してやってるせいか全然覚えてられないです。

f:id:deknoid:20161128000026j:plain

全部のボタン使わせようとしなくていいから。メリーゼかわいいから許したくもなるけど許されないです。

 

 

バイバルアクションRPGなので操作は直感的にできるような作りかと思ったら、操作でローグライク独特の最適解を求めてくるって感じ(もう無理察して)。頭いてえよ。

 

ストーリーは呪いで石化した妹を助けるために主人公が頑張るやつです。あの細かい項目のダンジョンをクリアした後にちょこちょこストーリーイベントが入ってくるのですが・・・、うん、まぁ・・・、その・・・。イベントはいいんだけど・・・、テンポが・・・。次のストーリーいつだよ、あ、やっと来た。さて見るか。って感じなので全然見る気にならないのが勿体ない気がします・・・。

 

キャラがかわいいので、公式サイト見てやった気になることをおススメします・・・。すいません・・・。

 

 

なかなか頭がパンクして書けないから写真で内容ごまかしました。脳みそ迷宮入りです。さようなら。

広告を非表示にする