ゲー戦

ゲームと戦え

FINAL FANTASY 15 その2

買った次の日にやらない訳がない

 昨日の2時時点で残り14時間ですって表示されていたけど、夜の間、PS4をスタンバイモードにしてほったらかしていたら7時30分にはDL終わっていた件について。

同じアパートに住んでる人全員夜にネット使うのやめてほしい(ブーメラン

 

f:id:deknoid:20161201015335j:plain

FF15を起動して一番最初がコレってある意味凄くないですか・・・????

 

1.綺麗

TVの仕様上、2K+HDRでゲームしてるんですが光があるってすげえなあ・・・とメッチャ思いました(低能

本作品は日の時間の概念があるんですが、海が見える街の景色の移り変わりが綺麗でした・・・。なんだろう、自分が旅して実際に見る風景に近い感覚・・・。ちょっと身震いした。本当なら4K+HDRでしたいんですがね!!!!(キレ

 

2.バトルが面白い

アクティブタイムゲージが無くなったアクティブタイムバトル(キリッ

システムはFF12に近いかも。〇ボタンがたたかうを選択することに直結してる感覚。〇ボタンを押しっぱなしで勝手にずばずば切ってくれるのと、敵を倒してもそのまま押し続けてればすぐ近くの敵を続けて攻撃してくれるのと、十字キーを組み合わせると別アクションで攻撃してくれるのがやってて気持ちいい・・・。1つ1つウィンドウからコマンド選択したい人はちょっと残念かもしれない。

〇ボタン以外のボタンにもガード、武器投げつけなどコマンドがあるんですが、どれもが次なる攻撃に発展するから、アクションに慣れてきて上手くなってくる程ダメージ受けずに素早く倒せる爽快感がたまらないですね・・・。

これは動画見たほうが早いと思うので、自分の語彙力無さではここいらで勘弁していただきたいです。

 

3.キャラがイケメン揃い

カッコよすぎか?

キャラの服装を変えることができるんですけど、服装でステータスが変わるとか凝りすぎ。すげえ。

 

4.シドがシド

チョイワルイケジジイだ・・・(嬉しい

 

5.車に乗って移動時に過去作品の音楽が聴ける

4のバトル1の音楽が好きでリピートで聞いててすいませんねえ・・・。

 

6.ショップで武器購入時が面白い

FF6かな?キャラがドットで書かれてて、装備可能だと万歳するあのアクション付きで笑った。

 

7.装備枠のマシィナリィが・・・

バイオブラストとオートボウガンが今のところ出てきてるんですがあのあのあのあのw

敵と戦ってるときに緑色のガス状の攻撃が出てきて、あ?毒ガス攻撃か?ヤベッ!と思ってたら味方のバイオブラストで笑ってしまった・・・。ガスくさそうだった・・・。

 

 

最初に表示するすべてのファンの為にっていう部分がしっかりと出てきている上に今のところ面白いから、今作は何かちげーなと思うのです・・・。いろいろ書きたいけど時間が時間だし、文章がひどすぎるからその3か4あたりでちゃんと書こうと思うます。

 

正直、書く時間をFF15にあててえよ!!

 

私からは以上です。すいませんでした。さようなら。

広告を非表示にする