
ゲー戦

ゲームと戦え

STAR OCEAN 5 その3

PS4 STAR OCEAN 5 ゲーム

このゲーム諦めていい?

1.カメラが仕事しすぎて少しは休めよ

 カメラワーク×の固有スキル持ちのせいで、マジで2時間以上ぶっ続けでできないんだが?この時間を過ぎると徐々に体調が悪くなるというか、目がおかしくなって脳が気持ち悪くなるわぁ・・・。とてもつらい。

 オプションでカメラ感度を上下と左右で決められるんだけど、最低にしてもクッソ辛い。草原走り回ってると常にカメラが上下に小刻みに揺れて気持ち悪くなるし、なぜか町の人のセリフが移動と一緒に動くから読めないし、とにかくスゲー脳に優しくないw

 

 もう既にこの悪かった点をFF15にバッチリ生かしたんじゃないかなぁという印象のゲームになってきている・・・。

 

2.主人公の走り方が競歩

 違和感の塊

 

3.序盤の戦闘の寂しさが酷い

 弱攻撃、強攻撃、ガードがじゃんけんのように三すくみの仕様になってて、そのおかげか攻撃にバリエーションなさすぎ!!真・三國無双1よりも攻撃のバリエーションなくてマジなんなの。徐々に技が増えていって、弱→弱→弱必殺1→強必殺1→・・・とはなっていくんだけど、十字キー押しながらの入力コマンドもないので無双とRPGのいいところを相殺したゲームだなと思った。

 

4.メニュー画面・・・

 スキルにロールになんか似たの多くてお目当ての項目をそこそこサッと選べるようになるまでそれなりの時間要したんですが・・・。これは自分が老いたのか否か・・・。

 

5.キレそう

 ゲーム本体と酔い止めの薬を同梱したもの出してほしい(投げやり

 

6.よいこには優しい

 ゲームは1日1時間(にっこり

 

 

敵は吐き気。頑張りますさようなら。

広告を非表示にする