ゲー戦

ゲームと戦え

WORLD OF FINAL FANTASY ①

SO5はインフルエンザが蔓延するタイミングでやると、インフルになりそうだからやめました(マジでカメラワークで酔って体調悪くなるので相性最悪なんでしょう。こうかはばつぐんだされてしまう・・・。)

 お気づきになられた方もいるとは思いますが、今回記事にするゲームは、ぼくはFF版ポ〇モンかなって印象です。

 

①歴代のFFのキャラが出てくる!!

2等身だけど、FFの各作品から1人以上はでてくるし、豪華声優陣によるフルボイスでなんかオラワクワクすっぞ!!(ちなみに声優の知識は殆どないです)

前情報で、物語にレジェンド(歴代のFFのキャラ)が関わる話は知っていたんですけどマジでめっちゃ関わってくるわw

序盤で関わるセーラ姫とシェルロッタとレフィアって全然分からんくて調べたけど、

 

セーラ姫→FF1

シェルロッタ→FFCCエコーズ・オブ・タイム

レフィア→FF3

 

全部過去にやってあるじゃねえか!!!

(ちなみにFF1はGBAで、FF3はFCでしかやってないです・・・)

 

そういやアイテム売ってくれるチョコラッテっていう人も13-2で出たキャラなんだね・・・。これはしたことないから分からんわ・・・。

 

②歴代の音楽のアレンジが流れる!!

フウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウ!!!

まさか悠久の風がでてくるとは思わなかったんや・・・。

ちょっと前にFF15で過去のFFの音楽は聞けてしまってたんで、今作でも同じようなのだったら音楽はお腹いっぱいやな・・・と思ってやり始めたんですが、アレンジだったから全然よかったし、オリジナルの音楽も素敵やん・・・ってなりました。

 

③アニメも流れる

ふああ・・・ってゲーム進めてたら途中でところどころアニメが入るのびっくりした・・・。アニメじゃない時もアニメの時も主人公たちはよく喋るんで、こんなにしゃべるFFって初めて・・・ってなりました。FF15もしゃべってたけどあっちは感情がよく出てたけど、こっちはただただ賑やか(うるさい)で、ベクトルの向きがちゃいますね。

 

④ほかにも書きたいこといっぱい!!

また次で!!

 

 

2等身リュック(FF10)の声聞くと、あの姿でその声はちょっとwwwって思って笑ってしまう・・・ぷーっw

 

\デデ~ン!/

 

OUT!!さようなら!!

広告を非表示にする