ゲー戦

ゲームと戦え

巨影都市・・・

圧倒的出オチ!!!

 

以上。おしまい。

 

以下、箇条書き。

  1. 巨影都市の文字を入力しづらい。(ゲームの話じゃねえ!!)
    「きょえい」と文字を入力して巨影が出る人は人間じゃねえ・・・。
    それこそ巨大な影だ・・・。地球から出て行けー!
  2. 物語が短い~~~~~~\(^o^)/オワタ
    いつものシリーズもんだからまあ期待はしてなかったけど、
    いざやるとやっぱりボリュームがなさすぎる・・・。調べながらやると1周でプラチナ取れるとか草。途中10 Stageでセーブ分けるの必要だけど。
  3. ボリューム薄っ
    このボリュームで希望小売が 8,200円+税 ってマジか?
    作り手の苦労とかあるし、それに巨大な影の版権料?(ここら辺よく知らないけど)が掛かってるってのはあると思うんだけど、正直この内容では4,100円が妥当ではと、プレイヤー目線で考えてしまう・・・。
  4. 主人公を助けてくれるキャラが怪しすぎて物語が予測しやすすぎる
    柏木リサェ・・・。姿ころころ変わるし、どう見ても怪しいチャンネーでした。ありがとうございました。
  5. カメラワークが悪いし、リスタ環境がよくない
    この手のゲームは避けられない問題なのかもしれないが、巨大な影から逃げるときに、急にカメラが変わって巨影に突っ込むこともしばしばあって、イライラさせられる。しかもそれでゲームオーバーになった時は、コントローラ割りそうになる。すぐにリスタできないし、ロード長いし、若干戻されてまたセリフ聞くところからとかやめてや・・・。セリフカットできるけど、一言一言しか飛ばせんし、初見殺しゲーなんだからリスタ周りは最善にしてくれないっすかねぇ・・・。
  6. 重たい
    一種の演出か?
  7. アイテム選択画面が酷すぎる
    アイテム欄のとこで×押したらメニュー画面まで戻るのやめろ。
    見た目上、アイテム並び順を選択するとこに戻るものだと錯覚するんだよおおおおおお!!!それに動作ややもっさりしてるからまたアイテム選択画面を開くのに少しストレス掛かる・・・。災害時は些細なことでストレスが徐々に蓄積していくものを肌で感じられるいいシステムだと思います!!!!!!!!!(ブチギレ
    というか、装備選択画面なんでないの?なんでtipsはアイテムから見るのみにしたの?前の作品はtips項目なかったっけ?そういうとこリアルに合わせなくていいから。鞄から資料探さないといけないとかそういうリアルいらんから。
  8. 相変わらず、主題歌、挿入歌、EDだけは死ぬほど良曲
    クソゲーにありがち・・・。
  9. 軽い災害にあって服装がボロくなるのはいいぞ・・・
    しかし、肝心の女主人公がそんなにかわいくない・・・。
  10. 選択肢の豊富さの面白さは健在
    声のトーンも変わるし相変わらず面白い
    ただし、周回させようという気はゲームから感じられない・・・。
  11. 選択肢でパートナーとキスできるシーンあるけど、やたら声が艶めかしくて腹立つ
    ご飯がすすむ・・・。
  12. プレイ時のメニューで「Load Game」があるのは唯一褒められる点
    周回できなかったら即Loadで対応すればええんや・・・。
    Loadがちょっとながくてイライラするのは言わずもがな・・・。
  13. 絶体絶命都市やってる人はクスっとするキャラが物語中にでてくる。
    やってない人置き去り・・・。とはいえ、過去作やってない人はこのゲームは買わんか・・・。

 

わかったこれ!!シングルのCDにゲーム要素足した新ジャンルのゲームだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

せっかくだからエヴァとかパトレイバーとか声入っててもよかったのでは・・・。

逃げ惑う側だからそんなこと聞いてる暇もないか・・・。街にあんなでかいの現れたら街の人々めっちゃ大変だねってのを学びました。

 

あれ、そう考えたら8,000円くらいでも妥当・・・???(困惑)

 

絶体絶命都市4がめっちゃ心配・・・。さようなら。