ゲー戦

ゲームと戦え

赤い刀ァ!!!!!!!!!!

真じゃない方は、1ミスで1ccできてめっちゃ簡単でした…。1ccまたこれで1つ増えましたやったね!

 

2回しか触ってないし、3号機しか使ってないんだけどちょいちょい真と違うところがあって楽しめました。普通は赤い刀赤い刀真の順番だと思うんですが、NESICAxLiveのおかげで真の方が触れられるっていう...。

 

赤い刀は念身が強すぎるゲームだった。念身ディフェンス時、被弾しないのがもうね。強い、強すぎる。敵弾めっちゃ多いし、ゲージちょっぴりでも念身使って十分生き残れるっていう。念身ディフェンスで強引に前出て活路開いて念身解けたら、少しゲージ稼いですぐ念身…。

 

大復活並みに遊びやすいのでは????!!!!

 

と、私は思いました。エクステンドもしやすすぎるし、ボム強いし。敵弾大盛横スク初心者にはうってつけのSTGじゃねえかなあって思う。ED等は3号機の見ただけで判断すると、悲しくてあまり薦められないですが…。あばずれの言葉見た瞬間ぼくは久々にそんな言葉見たわwwwwって大爆笑しましたが…。

 

ところでどっこい、真は難しいんですよ!!!!!!!!

 

素よりも1stage多いし!!スコアも上級者とまではいかないがしっかり稼がないと2回エクステンドしないし!!念身のシステム一新されてほぼ無敵念身ディフェンス無くなったし!!なにより、HDのせいで(?)処理落ち全然少ないし!!!!(特にこれがないせいですっげえ難しい)

 

なんだかんだで難しいからこそ、クリアしたときの喜びが大きくなるってもんよの精神で、ようやく全機体で7Bossまでいけるようになり、あと少しでクリアのリーチかけました。

大体、こういうのって自分の好きな機体1つに絞ってパターンとかいろいろ考えて攻略していくもんだと思いますが、私は気分転換でころころ機体回してたら全機体7Bossまでいけましたw 慣れてきたらクリア目的なら道中動き方あんま変わんないしね。

 

各機体の特徴は体感的にだいたいこんな感じ。上手すぎる人の体感はまた変わると思うけど。

 

1号機はオプションのおかげで切り返ししやすく安定性が高すぎる。攻撃もすべて直線でしか飛ばないのでいろんな意味でホント安定してる。

2号機はオプションの自動サーチが強すぎる(サーチがもう少し頭避ければホント最強だった…。)ただ、移動速度が高いせいで精密な操作で不利。

3号機は超接近での鋼回収率が高すぎる。中身はJKされど外見はおばあちゃんキャラが合わないなら無理。あとED耐性がないなら無理。

 

7Boss凸時に、残1(■■■■□□)ボム2~3でいければクリアワンチャンあるかな。

うーん、平成最後の1ccとしたいです。頑張ろう。