ゲームとぼく。

ぼくとゲーム。

MODEL DD5とぼく。2

なぜかとれてしまった 73.90% A ...(´;ω;`)

f:id:deknoid:20201022002340j:plain

GreatとGoodの数が全く減らない。良いイメージの英単語が悪く見えてしまうのが音ゲーの難点である。

嬉しいには嬉しいんだけど、もうちょっとイケそうな何かを掴んで74%!75%!A!!!!だったら最高にきたきたきた!www って素直に喜んでいるんじゃが…。

 

今日はお仕事が定時日やったので、ゲ凸してMODEL DD5紫Dくんを10回遊びました。(勿論、MODEL DD5紫Dくん以外もめっちゃやった。楽しすぎかよ。)

結果はBBBBB BBBBA。なんだよ、昔のゲームのコマンドじゃねえんだぞ。

 

いやー、前回難しいのは裏拍BPより手じゃね?とかぬかしましたが、間違えておりました。全部、難しかったです!!!爆笑

 

足を意識してやると手が崩れるし、手を意識すると足が崩れるしで、曲攻略の攻め方が全く分からなくて笑うしかないんですけど。

それにコソ練くんを改善しないとダメでした。手でリズムとれたとしても、スティックでリズムを取れますか?ってことが今回10回やってきて分かりました。スティックの跳ね返り、打点の違いによるタイムラグとかいろいろあって、手でやらんでスティック持ってコソ練しましょう…。同時叩きが絡んだ際の左のダブルがめっちゃへたってことも分かってしまった秋。右手のリズムに引っ張られて思うようにダブルができずに姿勢も崩れるわでキツイ…。

 

取り敢えずAはでたので次の狙いは以下かな。マジでできるようになりたい。

  • Perfect 1000個以上。もう少し頑張って80%以上。
  • Great、Goodを2桁にする。
  • 達成率75%以上。

 

余談ですけど、CLASSIC譜面もなかなか面白いですね。無茶な譜面とかあって。
鬼姫CLASSIC赤Dくんが結構練習になりそうで、ちょっと多めに遊んでもよさそうでした。左手を赤に持ってったり、赤に持ってった後に黄に持ってたりするのもへただから楽しかった。

 

とにかくへたでできないのを笑って楽しみながらがんばっていこう。

 

おわり。