ゲームとぼく。

ぼくとゲーム。

けがとぼく。

太鼓狂に右手首を痛めき。

訳:ドラムマニアで右手首を痛めました。

 

いやー、そうなんですよ。まーた右手首痛めちまったい。スティックもって振り下ろす動作がなかなか痛いねんな・・・。

 

医者に診てもらった話だとこんな感じだとか。

 

↓即行で作った雑図

f:id:deknoid:20201027010016p:plain

特にこの手の形の時が痛い。なので、重たい荷物を持ちあげるときは結構くる。

買い物袋を手にもって歩くときは手の形が違うので全然痛くない。ラッキー。


別の形ではあるけど、寝てる状態から起き上がろうとして手をついて力入れるとそれも結構痛いのよね。手をついて起き上がるのって手首に体重かけるみたいなもんだから結構合ってるのかも。医者ってやっぱすげーわ。医者にはちゃんと感謝しようね。

 

取り敢えず、肘から手先をぺたっと床に着けて起き上がる動作を習得しました。これで就寝時と起床時の痛みの問題は解消されたのでまた1つ成長しました。

 

 

人生でケガしてるタイミングは音ゲーが多いかもしれない笑

昔をちょっと振り返ると、音ゲーで突き指したり肩痛めたりしてるんですよね。

  • 突き指→ぽっぷんみゅーじっく
  • 肩負傷→でぃーでぃーあーる
  • 右手首→どらむまにあ

 

音ゲー以外でケガって基本、中学とかで部活やってた時ぐらいだしなあ・・・。捻挫とか突き指とか(バレーボール部だったので特にこの2つが多いと思います。なんか知らんけどセンターやらされてたのでまあ大変でしたわね。)

 

・・・ん?

 

・・・あっ、ってことは音ゲーってやっぱスポーツなのでは???知らんけど。

 

取り敢えず、手首を休めましょう。CNを右手首痛めたので休みにしたので大丈夫です(何が?)

 

 

あとは余談。

体力あるね~って周りによく言われるんですけど、それ多分楽しいと感じてるからだと思います。やってること楽しかったら体力の限界って結構跳ね上がらん??

他にも勉強の時もめっちゃ楽し~って思うと物凄い集中力で長時間勉強するし、ご飯めっちゃおいし~って思うとめっちゃ食えるようになるし、気分向上による限界突破が起きてるだけだと思うんです。素の体力はそんなないよ…。

 

そうでなかったら、虹ネ直前の9時間ドラムマニアとかできないと思う(´・ω・`)

 

 

気分ってとても大事。モチベは大切にね。

 

終わり。